いやしの森に行ってきました(2月6日更新)

はじめまして、今回ブログ投稿デビューしました「楢葉いやしの森と仲間たち」のヨシオです。
まだまだ寒い日が続いてますが、みなさんは風邪など引いていませんか?

先日、とある用事で南三陸に行った帰りに、坂本さんのところに寄ってみました。
最近の降雪が心配でしたが、2〜3日前に除雪されていたのが良かったようで、私の非力な車でもたどり着くことができました。

訪問10日前は大雪でした。(坂本さん撮影)▶
防寒のため、犬小屋に毛布が重ねてかけてあります。

坂本さんは、私に同行してくれた女性2人に、裏のサクラが綺麗に咲くこと、ツリーハウスを作ってみんなを招待したいことなどを丁寧に語ってくれました。

驚いたのが、今はマイナス6度にもなる、仮の寝室(兼居間)で寝起きしていて、朝起きると、顔に雪が積もっているそうです。
(母屋は、随分前に鳥たちに譲ってしまいました)

この日は天候が良かったので、坂本さんとワンちゃんたちにとってはポカポカ陽気だったかもしれませんが、実は相当寒いです!!
比較的暖かい時間帯に行ったつもりですが、途中に設置された温度計は0度を示していました。

三陸でゲットした刺身盛り合わせ、カキフライ、お菓子などを差し上げて、代わりに卵をいただいて帰路につきました。

暖かくなってきたら、ツリーハウス作りの手伝いに行こうと思います。
何でも自分で作ってしまう坂本さんですが、さすがにツリーハウスは一人ではできないと言ってたので。



◎動物のフードやケア用品をはじめ、坂本さんの生活物資など、さまざまな物資を掲載しております。
引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

Amazonを利用せず物資を直接ご支援くださる方、坂本さんに励ましのお便りを出してくださるかたは、こちらのフォームからご連絡ください。

いやしの森応援隊解散のお知らせ(2015年3月追記)

2015年3月20日をもって、いやしの森応援隊は活動を終了します。
 → 「応援隊」活動終了、ならびに今後のご支援についてのご案内
坂本さんの近況はTwitterでご覧いただけます。
 → @keigo19550918