応援隊活動終了のごあいさつ(3月20日更新)

坂本さん応援隊 隊長よりごあいさつ

楢葉いやしの森・坂本さん応援隊より皆様へのお知らせです。

坂本さん応援隊では、坂本さんの「楢葉いやしの森」への物資支援をお手伝いするグループ活動を2015年3月20日を以って終了とさせていただきます。

2012年4月より、原発事故により20km圏内の立ち入り禁止区域内にて動物を守り一緒に暮らし続ける選択をした坂本さんと動物たちへの支援協力をお手伝いさせていただいて来ました。
皆様に支援依頼をさせていただくに当たり、訪問や電話連絡等を重ね随時状況を確認して、坂本さんの意思を反映しつつ物資支援の依頼協力をさせていただいてまいりましたが、昨年より将来を見据えて自立への道を坂本さんを含め検討して参りました。

町より配給されたタブレットには制限があり、携帯操作等に不慣れな事もあって、坂本さんと出来る事を相談してきた結果、昨年秋よりTwitterにて発信することが可能になりました。
また、先日よりご自身にてAmazonほしい物リストを更新されており、今後は自分での新たなブログの開始などに徐々に挑戦して行き、支援者の皆様により多くの情報をお知らせ出来るようにしたいとの気持ちを持っておられます。

すでに坂本さんは「楢葉いやしの森」の様子や支援のお願いなどを毎日のようにツイートしていますので、ご覧いただけると幸いです。

現状、震災前の姿に戻った訳ではありませんし、まだまだ皆様の支援は必要としていますが、応援隊の目的としては、主の坂本さんが元気を取り戻しご自身で状況をお伝えし支援依頼が出来るとこまで来た事でバトンタッチして、我々も個人個人の支援者へと応援の形を変えさせていただきます。

今まで応援いただきまして、深く感謝しております。
また、これからも「楢葉いやしの森」の支援・応援を頂けます様にお願い申し上げます。

楢葉いやしの森・坂本さん応援隊 隊長 樋川 章二

当ブログは本日にて最終更新となります

3月11日公開の坂本さんご自身による新しいAmazonほしい物リストへ、早速たくさんのご支援を頂いておりますことに心より御礼申し上げます。
応援隊の活動は本日で終了となりますが、どうぞ引続き、坂本さんからの情報発信にご注目を頂ければ幸いです。
本当にどうもありがとうございました。