梅は咲いたか桜はまだかいな−その後(4月25日更新)

楢葉の森は4月21日に季節外れのドカ雪が降ったそうです。

本当はこの日に坂本さん宅を訪問する予定だったのですが、早朝(6時前)に坂本さんから「すごい雪だから車は上がってこられないよ。」と電話が入りました。
前日の天気予報に「楢葉・6度・雪」とあったので、一度しまった防寒着を引っ張り出して準備はしていたのですが…さすがに雪山にノーマルタイヤでは行けません。
皆様に裏山の山桜の写真を添えて訪問報告を!との意気込みが空振りになってしまいました。

4/15に咲き始めた山桜は、今はすっかり葉桜に…
実は、応援隊が坂本さん宅を訪問してお天気が良かったことがほとんどないのです…
チーム内に強力な雨男(今回は雪男)がいるためと思われます。
5月初めに改めて訪問の予定ですが、その時は新緑の豊かな 晴 天 の 楢葉の森の景色や動物たちの元気な様子をお伝えできますように…



【大切なお知らせ】
■2013年3月まで、別のボランティア団体の被災動物支援プロジェクトにありました「坂本さん」のページは、リニューアルに伴いなくなりました。
今まで、上記サイトを経由してご支援くださった皆様には、お手数ですが、改めて当「楢葉・いやしの森坂本さん応援隊」と「Amazonほしい物リスト」をお気に入りに登録いただければ幸いです。

■このたび皆様に坂本さんや動物たちの様子をいち早くお知らせするためにTwitterを始めました。
坂本さんからお電話でお聞きしたり、スタッフが訪問した際の「いやしの森」の様子や、緊急に必要とされている物資のお願いなどをお伝えさせて頂ければと思っております。フォローをしていただけるとありがたいです。
「楢葉いやしの森・坂本さん応援隊」Twitterアカウント @naraha184

◎動物のフードやケア用品をはじめ、坂本さんの生活物資など、さまざまな物資を掲載しております。4月は、犬の係留用ポールを丈夫なものに入れかえるため、沢山掲載させていただいております。フード類と共に引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

Amazonを利用せず物資を直接ご支援くださる方、坂本さんに励ましのお便りを出してくださるかたは、こちらのフォームからご連絡ください。

いやしの森応援隊解散のお知らせ(2015年3月追記)

2015年3月20日をもって、いやしの森応援隊は活動を終了します。
 → 「応援隊」活動終了、ならびに今後のご支援についてのご案内
坂本さんの近況はTwitterでご覧いただけます。
 → @keigo19550918