坂本さん通信(6月21日更新)

ジンワリ広がる温かい気持ち

今週はとても素敵なことが続きました。

坂本さんの出身校である九州学院のホームページに、坂本さんについての記事が掲載されています。
それとは別に、5月31日発行の学院通信「九学同窓会39号」に坂本さんのことが取り上げられたのだそうです。

同窓会のバックアップは坂本さんにとって大きな力になると思います。
わたしたち応援隊は金銭的なサポートを行っていませんので「募金活動を準備中」の文字は、本当にありがたく感じました。


そして、その数日後。
今度は応援隊のお問合せボックスに坂本さんの同窓生の方からメールが届きました。

同窓会の記事をお読みになり、このブログの問合せフォームから
坂本さん宛のメッセージをお送りくださったそうです。

早速メールの内容を坂本さんにお伝えしたところ
「仲良くしていたお友だちだ。本当に嬉しい。元気がでた。」
と喜んでおられました。
(応援隊隊長は、電話口の坂本さんはウルウルしていたと言っていました)


先週は「孤独・孤立感」とおっしゃっていた坂本さん。
山の中での一人の暮らしが寂しいのは確かです。
けれど、たくさんの人達が坂本さんを想っている。
わたしたち応援隊が想いを繋いでいる。

縁や偶然が縦横の糸のように織り合わさって坂本さんに繋がっているんですよね。
「元気が出た」という言葉を聞いて、チョットは役にたてているんだなと嬉しくなりました。

来週は久しぶりにいやしの森を訪問します。
元気な坂本さんのやさしい笑顔に会えますように。

(発信:タサキ)


◎動物のフードやケア用品をはじめ、坂本さんの生活物資など、さまざまな物資を掲載しております。
引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

Amazonを利用せず物資を直接ご支援くださる方、坂本さんに励ましのお便りを出してくださるかたは、こちらのフォームからご連絡ください。

いやしの森応援隊解散のお知らせ(2015年3月追記)

2015年3月20日をもって、いやしの森応援隊は活動を終了します。
 → 「応援隊」活動終了、ならびに今後のご支援についてのご案内
坂本さんの近況はTwitterでご覧いただけます。
 → @keigo19550918