坂本さん通信(8月4日更新)

蒸し暑い毎日が続いています。
各地で水の被害が報じられていますが、みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
この異常気象、地球が悲鳴をあげているように思えます。

さて、またまたしばらくぶりの近況報告となってしまいました。
いつも変わらず、あたたかいご支援や励ましをありがとうございます。

応援隊隊長が坂本さんに電話していたのですが、ずっとつながりませんでした。
数日前にやっとつながり(同日に別の隊員も電話をしていました)ちょっと安心。

以下、坂本さんと隊長の会話です。

隊  長: 先日も電話が繋がらなかったし、今日もなかなか出ないから何かあったのかと思ってしまいましたよ。

坂本さん: それが、あったんです。

隊  長: えっ!何があったんです?

坂本さん: スーパーで買い物して20kgの荷物を車までカートで運んでいるときに、荷物が崩れない様に手を前に出したとたんに、駐車場の穴(へこみ)にカートが引掛かって、カートごと一回転してしまったんです。そうしたら、下の歯が唇を貫通してしまって。。。



まわりに集まった方たちが散らかった荷物を片づけてくれて、救急車を呼びましょうとなったんですが、動物がいるからといってそのまま帰ったそうです。
それから2〜3日血が止まらず、歯医者で看てもらったところ、歯も傷も問題なかったそうです。

ただでさえ暑い毎日のうえ、充分な栄養もとれない日々が2年半も続いているのです。
いくらタフな坂本さんでもこたえるに違いありません。
坂本さんご自身の体調が心配です。

今回はちょっとした事故で済みましたが、坂本さんの健康は動物たちの命に直結しています。
ご自身の身体を大事にして欲しいと強く思いました。

応援隊のメンバーも、それぞれの仕事や家庭の事情などで頻繁にいやしの森を訪れることができません。
8月はなんとかスケジュールをあわせ来週訪問できそうです。
草刈りや掃除など時間のゆるす限りお手伝いをしてきたいと思います。


※写真はいやしの森のアイドル、やぎのユキちゃんです。
ユキちゃんも避難中のご近所さんからお預かりしている子なんですよ。



◎動物のフードやケア用品をはじめ、坂本さんの生活物資など、さまざまな物資を掲載しております。
引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

Amazonを利用せず物資を直接ご支援くださる方、坂本さんに励ましのお便りを出してくださるかたは、こちらのフォームからご連絡ください。

いやしの森応援隊解散のお知らせ(2015年3月追記)

2015年3月20日をもって、いやしの森応援隊は活動を終了します。
 → 「応援隊」活動終了、ならびに今後のご支援についてのご案内
坂本さんの近況はTwitterでご覧いただけます。
 → @keigo19550918