除雪され1週間ぶりに下山(2014年2月22日更新)

2月17日、坂本さんは約一週間ぶりに町に下りることができました。

いやしの森までの道は車1台分の幅ですが除雪が行われ、やっと食料調達などができたそうです。
また、ご支援物資も無事届けられたとのことです。

また、除雪車が来た16日と19日に楢葉町役場防災課の方が訪問してくれたそうです。
今までに無かった事なのでうれしいと言ってました。

動物は軒下に入れるなど策はほどこしましたが、寒さのために鶏10羽、合鴨・ガチョウ10羽、兎の子1羽が失われてしまったそうです。
その他の動物は皆元気にしているとのことですが小さな命が失われたことは大変残念でなりません。

雪は母屋のベランダより少し高いくらい(1m以上)、北側は屋根に届くほど残っていて、これだけ降ったのは初めてとのことでした。

ご支援ご心配をいただきました皆さまに心より感謝申し上げます。
今後も連絡をとりあいながら、いやしの森の様子をお伝えして参ります。



◎動物のフードやケア用品をはじめ、坂本さんの生活物資など、さまざまな物資を掲載しております。引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

Amazonを利用せず物資を直接ご支援くださる方、坂本さんに励ましのお便りを出してくださるかたは、こちらのフォームからご連絡ください。

いやしの森応援隊解散のお知らせ(2015年3月追記)

2015年3月20日をもって、いやしの森応援隊は活動を終了します。
 → 「応援隊」活動終了、ならびに今後のご支援についてのご案内
坂本さんの近況はTwitterでご覧いただけます。
 → @keigo19550918