ドッグフードの大量支援をいただきました。(5月11日更新)

こんにちは。樋川ママです。
5月4日、楢葉いやしの森に、ベテランメンバーの3人がドッグフードのお届けにいって来てくれましたが、実は思いがけないご縁でレスキュージャパンさんから、ドッグフードの大量支援をいただく事ができたんです。

今年3月、私は「坂本さん応援隊」の活動とは別に、念願だった相馬市柚木応急仮設を訪問して、手編みの靴下のお届けと手芸のワークショップをしてきました。

相馬市で震災直後から支援活動をされている飯塚さんに実際にお目にかかったのはこの時が初めてでしたが、同じ福島での支援活動という事もあり、坂本さんのお話をしたところ大変共感して下さって、その時に飯塚さんからレスキュージャパンさんをご紹介いただき、ドッグフード約100kgの大量支援に結びついたというわけです。


4月20日、主人と2人で勝どきの倉庫へ向かうと、若くて綺麗な女性と外国人の男性がいらして、この男性がレスキュージャパンの代表でした。
震災の3日後にレスキュージャパンを立ち上げ活動されて来たそうで、震災直後は倉庫のワンフロア全てが支援物資で一杯だったそうです。
外国の方がそこまで一生懸命に活動して下さるなんて、本当にありがたいです。感謝です。

彼はとってもフレンドリーでしたが、何年も日本にいるのに日本語が喋れないというので、私たち夫婦は満面のスマイルでウンウンと首を振るだけ(綺麗なお嬢さんがちゃんと通訳をして下さいました)しか出来ませんでした。そして「次回は英語が話せるメンバーを連れて来ます!」と言いはなって帰ってきたのでした(笑)

思い出すだけで笑っちゃうようなそんなやり取りがあって、おかげさまで今日もワンコたちがお腹を空かせることなく安心して暮して行けます。何より皆様からのそういった支援がある事で、「自分は一人じゃないんだ」と遠い楢葉の山の中で、坂本さんに実感していただけます。
本当にありがとうございました。

▶レスキュージャパン http://rescuejapan.jp/_wp/

そして、4月からボランティア団体の被災動物支援プロジェクトから完全独立した「楢葉いやしの森・坂本さん応援隊」を今後ともよろしくお願いします。
色々とお願いばかりしてしまいますが、ブックマークしていただけると嬉しいです。



◎動物のフードやケア用品をはじめ、坂本さんの生活物資など、さまざまな物資を掲載しております。今月は、犬の係留用ポールを丈夫なものに入れかえるため、沢山掲載させていただいております。フード類と共に引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

Amazonを利用せず物資を直接ご支援くださる方、坂本さんに励ましのお便りを出してくださるかたは、こちらのフォームからご連絡ください。

いやしの森応援隊解散のお知らせ(2015年3月追記)

2015年3月20日をもって、いやしの森応援隊は活動を終了します。
 → 「応援隊」活動終了、ならびに今後のご支援についてのご案内
坂本さんの近況はTwitterでご覧いただけます。
 → @keigo19550918