いやしの森訪問8月(8月14日更新)

高知では国内観測史上最高の41.0度を記録したとか。
こう暑くては何もする気がおきませんね。
応援隊のメンバーも熱を出したり腰を痛めたり、あちこちガタガタです。
みなさんは元気に過ごしていらっしゃいますか。

■8月10日

スケジュールの合ったメンバー3人が約1ヶ月ぶりにいやしの森を訪問してきました。
先月訪問した時には地面が見えていたのに、今は紫蘇やカボチャやそのほかいろいろな野菜がワイルドに成長して、アオダイショウのいたトラックが埋もれて見えません。

これは、みなさまからご支援いただいた物資の数々です。
鶏の餌や犬猫のフードなど、たくさんのご支援まことにありがとうございます。
(写真を撮りやすいようにと坂本さんがセッティングして待っていてくれました。)

お陰様で新しい命が元気に育っていました。少し見づらいかも知れませんが、15羽の雛をひき連れた肝っ玉母さんの動画を撮影してきました。

※音量にご注意ください

ワンコやヤギも元気です。それぞれ木陰で涼んでいました。
今回も猫の姿は見られませんでしたが餌箱の中身は減っていましたので、気温が下がったら出てくるのかも知れません。

8月10日現在の動物の数は以下の通りです。        (写真は坂本さんの手書きメモ)

約500
がちょう9
ヒル・合鴨47(内25は広野の田んぼに出張中)
ヤギ2
うさぎ21
モルモット20
21
約15

そして衝撃事実が!
な、なんと、クールなイケメン山羊の「ドンくん」
本名は「ゴンちゃん」でした〜!
応援隊メンバー全員聞き間違いしていたらしいですっ。

改めまして、山羊のド…じゃなくてゴンちゃんです。よろしくお願いします。
(発信:タサキ)



◎動物のフードやケア用品をはじめ、坂本さんの生活物資など、さまざまな物資を掲載しております。ヤマト便復旧により、いやしの森直送リストを作成しました。ご支援をよろしくお願いいたします。
Amazonを利用せず物資を直接ご支援くださる方、坂本さんに励ましのお便りを出してくださるかたは、こちらのフォームからご連絡ください。

いやしの森応援隊解散のお知らせ(2015年3月追記)

2015年3月20日をもって、いやしの森応援隊は活動を終了します。→ 「応援隊」活動終了、ならびに今後のご支援についてのご案内
坂本さんの近況はTwitterでご覧いただけます。→ @keigo19550918