いやしの森訪問 (10月22日更新)

10月19日、隊長がいやしの森を訪問してくれました。
前日の夜中に東京を出て福島県楢葉町に到着したのが朝8時頃。
気温は10度前後だったそうです。

今回の訪問の大きな目的はご支援いただいた犬猫用ミルクをお届けすること。
直前に台風にみまわれ、JOYくんの怪我などもあり、お見舞いを兼ねる訪問となりました。

ミルクのご支援ありがとうございました。

今月始めに群馬県の方から犬猫用ミルクご支援のお話しをいただきました。
タイミング良く群馬を訪れる応援隊メンバーがいたため支援者さまを訪問。
14ケースも頂戴し、埼玉県の川口パーキングエリアで東京在住の隊長にリレー。
群馬→埼玉→東京→福島とちょっと遠回りではありましたが、見事な連携で無事坂本さんにお届けすることができました。

早速ミルクを美味しそうに飲んでいるのは、ニューフェイスの「ハッピーハリケーン」ちゃん。
物資の預かりなどでいつもお世話になっているマツヤペットさんでなかなか引き取り手がつかず、坂本さんが預かることになりました。
血統書付きで賢そう。なかなかの美人さんですね。

今月はこの他にも稲わらや野菜、犬小屋やマット類などもお送りいただいております。
また、オーストラリアやカナダからも支援が送られて来たそうです。
坂本さんと動物たちを思ってくださるすべての皆さまに心より感謝申しあげます。

JOY君のようす

台風26号のあと綱が巻き付き脚を腫らしていたJOY君。
以前、応援隊メンバーがお渡しした抗生物質を使ったところ、まだ腫れているものの足をつき歩くことができるようになったそうです。
回復に向かっているようで安心しました。
(写真がなくてごめんなさい。)



◎動物のフードやケア用品をはじめ、坂本さんの生活物資など、さまざまな物資を掲載しております。引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

Amazonを利用せず物資を直接ご支援くださる方、坂本さんに励ましのお便りを出してくださるかたは、こちらのフォームからご連絡ください。

いやしの森応援隊解散のお知らせ(2015年3月追記)

2015年3月20日をもって、いやしの森応援隊は活動を終了します。→ 「応援隊」活動終了、ならびに今後のご支援についてのご案内
坂本さんの近況はTwitterでご覧いただけます。→ @keigo19550918