11月分ご支援の御礼と12月分掲載のお知らせ(12月1日更新)

11月分のご支援ありがとうございました。

分類アイテム掲載量支援量
フード93kg93kg
36kg36kg
802kg494kg
牧草25.5kg25.5kg
しき藁45kg45kg
その他96本96本
生活・衛生関連9個9個
カセットボンベ17個19個
いつも「楢葉いやしの森・坂本さん応援隊」にご協力いただきありがとうございます。11月も心温まるご支援をいただき心より感謝申し上げます。
ご覧いただいた方もいらっしゃるでしょうか。今月は坂本さんの記事が雑誌に掲載されました。震災からの経緯とともに動物たちの写真もたくさんあって、よい記事でした。
ところが、訪問記にもありますように、その取材のあとに坂本さんは緊急入院してしまいました。数日で戻ることはできましたが、先月の怪我といい心配です。
そうそう、ひとつ朗報がありました。坂本さん宅にプロパンガスが入りました。今、楢葉町に業者さんはいないので、特別に設置に来て下さったようですが、ライフラインが一つ戻ってきたことになります。ガスコンロがないのでTwitterで呼びかけたところ、お譲りいただけるとのお申し出もいただきました。近々設置できることと思います。
譲って下さる方、呼びかけを拡散してくださった方、たくさんの方のお気持ちに感謝いたします。
11月のAmazonほしい物リストからのご支援は右表のとおりです。ありがとうございました。
このほか、ドッグフード、キャットフード、ペット用ミルクなどの直接支援もいただいております。
(直接支援としてご連絡いただきました分のうち、Amazonほしい物リストと同じ物資は、Amazonほしい物リストより減数しております。)
11月に引き続き、いやしの森に荷物を直送するほしい物リストを更新しております。直送用のリストからも多くのご支援をいただいております。引き続きのご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
(動物数:犬22匹 猫15匹 鳥500羽 モルモット20匹 兎21羽 ヤギ2頭)

いやしの森や坂本さんの様子については、本ブログとTwitterアカウントにてご報告いたしてまいります。
ぜひ、フォロー・拡散いただきますようお願いいたします。
「楢葉いやしの森・坂本さん応援隊」Twitterアカウント@naraha184

◎お知らせ
2013年10月現在、坂本さんの写真を使用して寄付を集めている(海外の)WEBサイトが存在しておりますが、わたしたち「応援隊」とは関係がありません。また坂本さんにこのWEBサイトについて伺いましたが、承知していないとのコメントがありましたのでご報告いたします。

12月分のAmazonほしい物リストを更新いたしました。

12月も動物のフードや飲料水他、さまざまな必要品を掲載しています。

  • 直送のほしい物リストについて
    まだ対応業者がヤマト運輸のみのため、荷物が迷走しないよう、ヤマト運輸から発送される見込みの出品者取り扱いの物資に限定して掲載しております。
    水・鶏のフードなどのご支援は、こちらのリストからお願いいたします。

※自動仕分けでヤマト便で発送されるAmazon.co.jp、アヤハディオネットショッピング、指定すればヤマト便で発送するマツモトキヨシがあります。お手数ですが、ご注文の際は注文先のご確認をお願いいたします。

  • フード類
    ストック状況から、鶏や犬、猫のフード類を掲載しています。鶏のフードは直送リストにも掲載いたしております。
  • カセットボンベ
    気温が下がって消費量が増えていますが、プロパンガスの使用が安定するまで、掲載いたします。
  • 冬支度
    ヤギやウサギ、モルモットのおうち兼ごはんになる敷きわらを掲載しております。
  • 衛生関連
    ネズミの駆除を目的とした物資を掲載しています。

状況に応じてさまざまな物資を掲載しておりますので、引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

◎動物のフードやケア用品をはじめ、坂本さんの生活物資など、さまざまな物資を掲載しております。

Amazonを利用せず物資を直接ご支援くださる方、坂本さんに励ましのお便りを出してくださるかたは、こちらのフォームからご連絡ください。

いやしの森応援隊解散のお知らせ(2015年3月追記)

2015年3月20日をもって、いやしの森応援隊は活動を終了します。→ 「応援隊」活動終了、ならびに今後のご支援についてのご案内
坂本さんの近況はTwitterでご覧いただけます。→ @keigo19550918